記事一覧

ブラン(キャラ紹介)

リィちゃん_3 ブラン
年齢:17
職業:傭兵
所属:なし(元・サルモール兵士特殊部隊所属)
好き:リガートゥル ソフトクッキー 昼寝 料理 静かな場所
苦手:害する存在 元サルモールの上司とその部下共 ユーリ
得意:片手剣・盾・隠密・軽装・回復
属性:中立・善
カジート族の鋭い目つきの少女 元兵士
カジートにしては珍しいスカイリム南部のゼニタールの神官の娘で、将来はそこで修道士になる予定だったが、過激派ノルドの粛清によって家族と家を失う その後は荒んだ日々を送り
ノルドや助けてくれなかった神を恨みサルモールに士官し暫く過ごすも
とある任務中での船の中でリガートゥルに出会い、助けるために脱走を行い以後追われる身分となる。
ブラン_4
それからずっとリガートゥルと二人暮らしで、生活費や彼の病気を治すためお金を稼ぐことに奔走する。リガートゥルのいるときは穏やかな表情が多い
ときおり遊びに来るユーリという吸血鬼とは腐れ縁で漫才のようなやり取りを繰り出す
料理は上手く、栄養士の勉学やアカヴィリの薬膳料理も会得している お菓子は絶品。
言動がキツく年の割には境遇ゆえ冷めた反応をするが、根が非常に良い子なためついつい人助けしてしまい慕われる
ブラン_3 一人称は私か俺 二人称は貴様かお前
口が悪く 敬語ができないの玉にキズ 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント